冬っぽい

有象無象のひとりごと

坂道を好きになった日

こんにちは。


いきなり語りだしますが、自分の人生で今、めちゃめちゃアイドルにハマってまして。

それは、『乃木坂46』『櫻坂46』『日向坂46』という、いわゆる坂道と呼ばれるアイドルグループ。

ここで失敬して第1回自分語りポイント!
好きになったきっかけ編!
誰も望んでない? ちがいない。

まあちょっとだけおつきあいお願いします😭
リアルでは語る事なんて無いので(悲しい)


ハマったきっかけを簡単に語りますと『日向坂46』になる前の『けやき坂46』だった頃の冠番組である『ひらがな推し』というバラエティ番組でした。

自分は元々オードリーさんのファンで、最初はオードリーさんがでてるから見てたのですが、そこで初めて『けやき坂46』の存在を知って、どんどんメンバー達の魅力にすっかりはまっちゃいました。

お前が言わなくてもわかってるよと言われるかもですけど、オードリーさんと『日向坂46』の相性ってもうシンクロ率100%じゃない!?ってくらい面白いので現在放送されている『日向坂で会いましょう』はオススメです。


だから、オードリーさんがいなかったら、自分が昇天するまで好きになっていないかも知れないと思うと、不思議だな〜ってふとした瞬間に思います。


そして、『乃木坂46』も『乃木坂工事中』のバナナマンさんきっかけで『櫻坂46』も『ここ曲がったら、櫻坂?』の土田さんと澤部さんきっかけでハマったので、自分にとってはバラエティ番組がなくては真の意味でハマれなかったかもしれない。ありがとうございます。

『乃木坂工事中』は公式YouTubeで配信されているので、観やすくてオススメです。

youtube.com

自分と同じ感じで好きになった人ってどれくらいいるんですかね? 結構いる気がします。


それに坂道グループ共通して何が良いって『歌』ですよね〜。もう本当良い歌ありすぎて、自分が今まで何を聞いてきたんだっていうくらい、プレイリストが変わりました。


やっぱり生きていれば落ち込むことあるけど、そんなとき『Sing out!』とか『思ったより寂しくない』とか『それでも歩いてる』などなど……聞けばなんだか落ち着いてくるんですよね。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

語りたいことはまだまだあるんですけど……
あ、もうお腹いっぱいですね?


じゃあ芯くったことも書けてる自信がないので、今回は終わりにします!

ーーーーーーーーーーー


昔、アニメのアイドルマスターが好きで観ていたんですけど、実際のアイドルは全く通ってこなかったんですよね。その時期はアニメ!ゲーム!ラジオ!みたいな感じで過ごしてたんです。


そんな人間が、きっかけひとつでアイドル好きになってしまうのですから、人生ってなにがあるかわからないものですね。(月並みなコメント)