冬っぽい

有象無象のひとりごと

深川麻衣卒業コンサート 〜2回目のアンコール〜

2016年、今から振り返るとおよそ6年前になりますか

最後の深川麻衣さんの卒業コンサートを今回初めてみたんですけど、、

もうね、泣いた〜

1番目の曲「ハルジオンが咲く頃」を歌いながらも既に、深川麻衣さんは目に涙をうかべており、それにつられて自分も泣いてしまう、と、なるわけです

そんななか、ライブも進んでいきアンコールがまきおこり、「強がる蕾」「君の名は希望」「乃木坂の詩」でしんみりとしながらも盛り上がりの最高潮に達して深川麻衣さんも別れの挨拶をして幕をとじ……

会場も呼びかけのアナウンスもはじまり

ああこれで終わりか……と思いきや!

だれからともなく「まーいまい!」「まーいまい!」のコールの声

それとともに声は大きくなり一斉にワッと会場全体がコールで埋めつくされ

まさか……そんな……!?

その瞬間!

ちゃらら〜♪

ハルジオンが咲く頃」だ!!!

ブワッと盛り上がる会場!

立ち位置もバラバラでカメラ割りもあきらかに予定にない動き!

まさかの2回目のアンコール!

ワーッ!(泣)

この2回目のアンコールは歳を重ねたとしても、また観ようと、6年越しにファンになった若輩者が感じた次第でありました