冬っぽい

有象無象のひとりごと

PSVITAを今さら買ってプレイしてみた

今さらなんですが、運よく新品の32GBメモリーカード入りパックを発見してしまい、

これはもう買うしかない!

となりつい買ってしまいました

f:id:uguu_haibane:20180904214131j:plain

PSplusでもらえるvitaのゲームがだいぶたまってきたな~どうしようかな~と考えていた矢先の出会いでござんした

 

f:id:uguu_haibane:20180904214738j:plain

まずやったのは朧村正というゲーム

2Dアクションゲームで簡単操作でザクザク進められて楽しかったです

f:id:uguu_haibane:20180904215017j:plain

お風呂シーンまであった!(この女の子は百姫という主人公の1人)

f:id:uguu_haibane:20180904215228j:plain

とにかくグラフィックが細かいゲーム

f:id:uguu_haibane:20180904215327j:plain

セクシーなキツネもでてくる(男はもう1人の主人公百鬼丸

お風呂のスクショしかないがお風呂ゲーではない

f:id:uguu_haibane:20180904215644j:plain

次にプレイしたのは絶対絶望少女というゲーム

もともとはダンガンロンパというアドベンチャーゲームのスピンオフで

こちらは主人公の苗木こまるを操作していく3Dアクションゲーム

f:id:uguu_haibane:20180904215915j:plain

ダンガンロンパシリーズ特有の雰囲気で物語はすすんでいく

f:id:uguu_haibane:20180904220006j:plain

中にはこんなクスッとする要素もちりばめられている

最初はダンガンロンパがアクションになるという戸惑いはあったものの

始めて30分後にはダンガンロンパらしさあふれる物語にすっかりハマってしまい

飽きることなく最後まで楽しむことができました

 

まだまだvita生活は続きそうです