冬っぽい

ユニバース!ユニバァース!

メタルギアオンライン

最近はメタルギアオンラインをやっている。

(プレイ日記やってみたいなーとか言っといて結局やってない!)

 

まあそれは置いといて(oi

 

さて、メタルギアオンライン(以下MGOで表記)

 

私は主に偵察兵、たまに重装兵で楽しくプレイしている。

MGOはキルしなくてもマーキングでポイントが入るので、偵察のマーキングしやすくなるスキルを装備して、双眼鏡を覗き、エネミーロケーターを投げるだけでも結構稼げる。嬉しい。

 

先日マーキングの数がついに2000回突破していて一体なにをやっているんだこれは……(気絶)と思うともに、不思議と誇らしい感覚も覚えた。

 

マーキングは素晴らしい。

 

マーキングすることによって待ち伏せしたり、狙いやすくなるのでキルしやすくなる。これには今までキルよりデスの回数が多かった私でもキルがデスより500くらい多くなった……(涙

 

そして全世界の偵察兵に歓喜のお知らせを。

きたる11月のアップデートで、ついにステルス迷彩がマーキングしやすくなるのだ!さらにエネミーロケーターが偵察専用装備に!

 

心躍るだろう!

 

さあ一緒にマーキングしよう!              マーキングマンより

 

 

ドラゴンズドグマオンラインとメタルギアソリッドV

いよいよこの両タイトルの発売が迫ってきている。

メタルギアの方はオンラインが10月6日に開始になってしまったので、協力プレイが好きな自分としては少し残念。

しかし、このメタルギアvにはシリーズ通してプレイしていることもあり、PS4という場所で発売されるだけでも、私はとても嬉しいのだ。

 

このブログでプレイ日記みたいなものをできたらいいな。

なーんて思っているのだった。

突然のdualshock 4が接続解除されました

ps4を買って一ヶ月、今まで楽しく遊べていたのだけど、ある日ps4をつけてみたら

dualshock 4が接続解除されました」の表示とともにdualshock 4が反応しなくなってしまった!

うわあああと思ってusbケーブル挿してみると普通に接続でき、ホッと安心。

 

しかしすぐにまた「dualshock 4が接続解除されました」

 

オーマイガッ

 

なんてことだ。こんなひどいことがあっていいのか。おお、神よ。

その日は結局何も出来ずにps4を静かに閉じた。

 

後日改めてps4を起動し、希望を信じチャンスをつかもうとするも結果は同じ。

いろいろ調べて、リセットボタンなどやれることはやった。しかし…!

 

ふと、もしかしたらps4側が壊れているのだと思った(dualshock 4が一個しかないから確かめようがない)ので

これpc側で動いたら確かめられるのではと、早速pcに挿してみる。

 

するとなんと原因がわかってしまった!

 

f:id:uguu_haibane:20150726211906p:plain

13ボタンがずっと押されている…(困惑)

13ボタンが何ボタンかと言うと…

p s ボ タ ン

 

psボタンの役割として、12秒間押しっぱなしにするとdualshock 4の電源を消すことが出来ることが調べたら分かった。

 

\(^o^)/

 

というわけで修理に出そうかと思います。

2015年6月25日

広告を非表示にする

2015年6月24日

広告を非表示にする

継 うたわれるものらじお #3

前回は藤原啓治さんがゲストで、緊張感のある回でしたが今回はゆるやか~に始まりました。

opは謎の西部劇っぽい音から加隈さん演じるルルティエのドラマパート。加隈さんの声を最初に聞いた時は平野綾さんに似てる! と思ったけど聞き慣れてくると、これがそんなに、となってくる。

みなさーん、でおなじみ柚木さんの一声からゲスト紹介へ。

利根健太郎さん偽りの台本を渡されて、柚ねえにちょっぴりキレられる。

そして話題はアニメ化決定の話へ。
ふてくされる柚ねえにゲストふたりのフォロー祭!

加隈「馬刺しをおごってもらおう!」

これで一件落着ですね!(おい)

ラジオ本放送のパーソナリティーに積極的に立候補する利根さん。

利根さん「今日は傷痕残して帰ります」
柚ねえ「傷痕って(笑)」

うーんでも利根さんと柚ねえのパーソナリティー面白いかもしれないッ。
啓治さんともやって欲しいところですが(笑)

利根さんのキャラが見えない柚ねえ。
そしてトークはフェチの話に。

いい声フェチの柚ねえは利根さんのいい声に好印象。しかしやり過ぎたのか、あざといよーっと言われてしまう。

加隈さんは指の形フェチで、いわく利根さんの指は色がいいらしい。ちなみに私は血管フェチです(どうでもいい)

その利根さんはうなじフェチ。
ときめきマイハート
どきむねマイハート

ふたり「……」
利根さん「引いてます!?」

うなじは汗をかくと老化のはじまりらしい。

カッパの捕獲(!)が得意という加隈さん。
その流れでもじゃカッパを捕獲することに。

利根さん「きゅうりが欲しいカッパもじゃ~」
柚ねえ「カッパもじゃ……?」

利根さん「うたらじってこういう番組なんですか?」

アピールの話から利根さんが啓治さんに挨拶に行った話へ。
普段啓治さんはあんまりしゃべらないらしい。

なんだかんだありまして(決して面倒になったわけではない)EDに利根さんからふたりにウコンのパワーのおみやげ。

さらに柚ねえには因縁のアレをプレゼント。

利根さんのキャラ良すぎな件。
ぜひ啓治さんと一緒にもう一度!(ひえー)

げんしけん二代目の七

出ました~!げんしけん二代目の七!

こっちだと2日くらい遅れて入荷なんですね~トホホ(泣)

アニメイトで購入しようかと思ったけど結局ジュンク堂で買ってしまいました。

うう、とんだヘタレです!

内容についてはまだ読んでないので不明ですが(おい)おそらく前巻の最後にwe love you… madarame.とアンジェラがスーと波戸くんを抱きかかえて斑目に告白をしたことについて皆で話しあう的な感じ…!? わー何その展開!

個人的にはスーか波戸くんに斑目と何かあってほしいですけどね(笑)  

f:id:uguu_haibane:20140625215129j:plain

波戸くんの先輩の神永先輩が再登場!