冬っぽい

ユニバース!ユニバァース!

ドラゴンエイジ インクイジションを初めてプレイ

ドラゴンエイジシリーズは前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが見つからず今までスルーしていました。
そんな中PSストアでEAセールしていてなんとドラゴンエイジインクイジションのゲームオブザイヤーverが1500円ほどで買えちゃうというのを見過ごす訳にはいかずついに買ってしまいました。
ドラゴンエイジシリーズはインクイジションが初めてプレイするので、最初は出てくる単語に少し戸惑いましたが進めていくうちに気にしなくなりました。
それどころかあるタイミングで前作の主人公が出てくるのですけど、なぜ前作をプレイしていなかったのやと、かなり後悔しています。
そして今日我慢ならずにdragon age originsをamazon購入してしまいました。
Originsにはインクイジションに出てくるレリアナという人物がパーティーメンバーとして出てくるので、インクイジションで初めてみたときになんだパーティーに入れられないのかーと、がっかりしたのを取り戻したいと思います。
Originsが届いたらプレイ日記をつけたいなと、新しいゲームが手にはいるたびに言っていますがよろしくです。
最後にドラゴンエイジシリーズを初めてプレイ予定の人に伝えたいのはoriginsから始めたほうがより楽しめるということです。

追記 インクイジションを先にプレイした人は、origins正直買わなくてよいです。グラフィックの差に心が折れました…そりゃそうなんですが…