冬っぽい

ユニバース!ユニバァース!

ドラゴンエイジ インクイジションを初めてプレイ

ドラゴンエイジシリーズは前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが見つからず今までスルーしていました。
そんな中PSストアでEAセールしていてなんとドラゴンエイジインクイジションのゲームオブザイヤーverが1500円ほどで買えちゃうというのを見過ごす訳にはいかずついに買ってしまいました。
ドラゴンエイジシリーズはインクイジションが初めてプレイするので、最初は出てくる単語に少し戸惑いましたが進めていくうちに気にしなくなりました。
それどころかあるタイミングで前作の主人公が出てくるのですけど、なぜ前作をプレイしていなかったのやと、かなり後悔しています。
そして今日我慢ならずにdragon age originsをamazon購入してしまいました。
Originsにはインクイジションに出てくるレリアナという人物がパーティーメンバーとして出てくるので、インクイジションで初めてみたときになんだパーティーに入れられないのかーと、がっかりしたのを取り戻したいと思います。
Originsが届いたらプレイ日記をつけたいなと、新しいゲームが手にはいるたびに言っていますがよろしくです。
最後にドラゴンエイジシリーズを初めてプレイ予定の人に伝えたいのはoriginsから始めたほうがより楽しめるということです。

追記 インクイジションを先にプレイした人は、origins正直買わなくてよいです。グラフィックの差に心が折れました…そりゃそうなんですが…

キングスマン

2016年も半分が過ぎようとしている最中、キングスマンをようやく観た。

サミュエルLジャクソンのやっている事が壮大すぎて震える。
こういう話を自分も作ってみたいと、ガツンと身体に感じさせてくれる映画でがんす。

日本語吹き替え版も玄田哲章さんや沢城みゆきさんらが出ていて楽しく観られて、
やっぱり自分としてはこういう日本語吹き替えだと洋画がより面白く感じるなと思いました。
広告を非表示にする

アイドルマスターのライブをニコ生でみました

昨日ニコ生のタイムシフトthe idolm@ster m@sters of idol world!!2014 day 1を観た。

 

ほぼはじめてのライブでしたが、やっぱりアイマスは良いです。

 

ミツボシ☆☆★もライブでみれて最高でした!

 

更新するだけという意思のこもったこの文章ですが、なにとぞ~。

 

PS4版アイドルマスターが出たら、わしもプロデューサーになるぞ!

メタルギアオンライン

最近はメタルギアオンラインをやっている。

(プレイ日記やってみたいなーとか言っといて結局やってない!)

 

まあそれは置いといて(oi

 

さて、メタルギアオンライン(以下MGOで表記)

 

私は主に偵察兵、たまに重装兵で楽しくプレイしている。

MGOはキルしなくてもマーキングでポイントが入るので、偵察のマーキングしやすくなるスキルを装備して、双眼鏡を覗き、エネミーロケーターを投げるだけでも結構稼げる。嬉しい。

 

先日マーキングの数がついに2000回突破していて一体なにをやっているんだこれは……(気絶)と思うともに、不思議と誇らしい感覚も覚えた。

 

マーキングは素晴らしい。

 

マーキングすることによって待ち伏せしたり、狙いやすくなるのでキルしやすくなる。これには今までキルよりデスの回数が多かった私でもキルがデスより500くらい多くなった……(涙

 

そして全世界の偵察兵に歓喜のお知らせを。

きたる11月のアップデートで、ついにステルス迷彩がマーキングしやすくなるのだ!さらにエネミーロケーターが偵察専用装備に!

 

心躍るだろう!

 

さあ一緒にマーキングしよう!              マーキングマンより

 

 

ドラゴンズドグマオンラインとメタルギアソリッドV

いよいよこの両タイトルの発売が迫ってきている。

メタルギアの方はオンラインが10月6日に開始になってしまったので、協力プレイが好きな自分としては少し残念。

しかし、このメタルギアvにはシリーズ通してプレイしていることもあり、PS4という場所で発売されるだけでも、私はとても嬉しいのだ。

 

このブログでプレイ日記みたいなものをできたらいいな。

なーんて思っているのだった。

突然のdualshock 4が接続解除されました

ps4を買って一ヶ月、今まで楽しく遊べていたのだけど、ある日ps4をつけてみたら

dualshock 4が接続解除されました」の表示とともにdualshock 4が反応しなくなってしまった!

うわあああと思ってusbケーブル挿してみると普通に接続でき、ホッと安心。

 

しかしすぐにまた「dualshock 4が接続解除されました」

 

オーマイガッ

 

なんてことだ。こんなひどいことがあっていいのか。おお、神よ。

その日は結局何も出来ずにps4を静かに閉じた。

 

後日改めてps4を起動し、希望を信じチャンスをつかもうとするも結果は同じ。

いろいろ調べて、リセットボタンなどやれることはやった。しかし…!

 

ふと、もしかしたらps4側が壊れているのだと思った(dualshock 4が一個しかないから確かめようがない)ので

これpc側で動いたら確かめられるのではと、早速pcに挿してみる。

 

するとなんと原因がわかってしまった!

 

f:id:uguu_haibane:20150726211906p:plain

13ボタンがずっと押されている…(困惑)

13ボタンが何ボタンかと言うと…

p s ボ タ ン

 

psボタンの役割として、12秒間押しっぱなしにするとdualshock 4の電源を消すことが出来ることが調べたら分かった。

 

\(^o^)/

 

というわけで修理に出そうかと思います。

2015年6月25日

広告を非表示にする