
冬っぽい

冬が好きなので、それにちなんだゲームやアニメが好きです。kanon最高

大盛りのチーズハンバーグカレー

クッキングフォレストというお店に初訪問して、噂のチーズハンバーグカレーを頼みました!!800円からの大盛り+50円!

 

写真でみるとすごいでかさだ…

f:id:uguu_haibane:20170513235943j:plain

最初食べ始めた頃は余裕に食べ切れると思っていましたが、不覚にも腹がパンパンになっちゃって残してしまいました…(申し訳ない)

次はリベンジしたい!!

 

 

注 結構辛口なので辛さが苦手な人は気をつけたし!

 

そして何より最初は普通盛りからチャレンジされたし!!(爆)

無限のリヴァイアス

無限のリヴァイアスAmazonプライムビデオで観ました

中盤はなかなかに切なかったけど最後の2話でもう、ジーンときちゃうよね~やっぱり(爆)

 

桑島さんが出てるから観てみるかってめちゃ軽い気持ちで観はじめましたが、そんな軽いどころじゃない良いアニメでした…(←この語彙力の無さ)

 

今まで自分もこのブログもなんかカッコつけて言葉も変な感じでしたけど、リヴァイアスを観たら、今の自分にやれることをやっていけばいいんだとなんだか心が軽くなりました(なんかまわしものっぽいぞ)

 

とあるリヴァイアスの感想サイトを見て、99~00年代の文章が独特でとても面白かった(純粋に!)ので(    )を多用していますが、これがかなり自分の性格に合って書いていて気持ち良いのでこれからも続けていこうと思います

 

ちなみに好きなキャラは昂治とあおいとルクスンとユーリィです

ルクスンは癒し!!!

 

以上!

広告を非表示にする

200円カレーを食べた

今日は久々に出かけて200円カレーを食べました。

ちょい辛でたつぷりルーが入っていて良いです。

f:id:uguu_haibane:20170325222405j:plain

これが200円のカレーだ!!

広告を非表示にする

ドラゴンエイジ インクイジションを初めてプレイ

ドラゴンエイジシリーズは前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが見つからず今までスルーしていました。
そんな中PSストアでEAセールしていてなんとドラゴンエイジインクイジションのゲームオブザイヤーverが1500円ほどで買えちゃうというのを見過ごす訳にはいかずついに買ってしまいました。
ドラゴンエイジシリーズはインクイジションが初めてプレイするので、最初は出てくる単語に少し戸惑いましたが進めていくうちに気にしなくなりました。
それどころかあるタイミングで前作の主人公が出てくるのですけど、なぜ前作をプレイしていなかったのやと、かなり後悔しています。
そして今日我慢ならずにdragon age originsをamazon購入してしまいました。
Originsにはインクイジションに出てくるレリアナという人物がパーティーメンバーとして出てくるので、インクイジションで初めてみたときになんだパーティーに入れられないのかーと、がっかりしたのを取り戻したいと思います。
Originsが届いたらプレイ日記をつけたいなと、新しいゲームが手にはいるたびに言っていますがよろしくです。
最後にドラゴンエイジシリーズを初めてプレイ予定の人に伝えたいのはoriginsから始めたほうがより楽しめるということです。

追記 インクイジションを先にプレイした人は、origins正直買わなくてよいです。グラフィックの差に心が折れました…そりゃそうなんですが…

キングスマン

2016年も半分が過ぎようとしている最中、キングスマンをようやく観た。

サミュエルLジャクソンのやっている事が壮大すぎて震える。
こういう話を自分も作ってみたいと、ガツンと身体に感じさせてくれる映画でがんす。

日本語吹き替え版も玄田哲章さんや沢城みゆきさんらが出ていて楽しく観られて、
やっぱり自分としてはこういう日本語吹き替えだと洋画がより面白く感じるなと思いました。
広告を非表示にする

アイドルマスターのライブをニコ生でみました

昨日ニコ生のタイムシフトthe idolm@ster m@sters of idol world!!2014 day 1を観た。

 

ほぼはじめてのライブでしたが、やっぱりアイマスは良いです。

 

ミツボシ☆☆★もライブでみれて最高でした!

 

更新するだけという意思のこもったこの文章ですが、なにとぞ~。

 

PS4版アイドルマスターが出たら、わしもプロデューサーになるぞ!

メタルギアオンライン

最近はメタルギアオンラインをやっている。

(プレイ日記やってみたいなーとか言っといて結局やってない!)

 

まあそれは置いといて(oi

 

さて、メタルギアオンライン(以下MGOで表記)

 

私は主に偵察兵、たまに重装兵で楽しくプレイしている。

MGOはキルしなくてもマーキングでポイントが入るので、偵察のマーキングしやすくなるスキルを装備して、双眼鏡を覗き、エネミーロケーターを投げるだけでも結構稼げる。嬉しい。

 

先日マーキングの数がついに2000回突破していて一体なにをやっているんだこれは……(気絶)と思うともに、不思議と誇らしい感覚も覚えた。

 

マーキングは素晴らしい。

 

マーキングすることによって待ち伏せしたり、狙いやすくなるのでキルしやすくなる。これには今までキルよりデスの回数が多かった私でもキルがデスより500くらい多くなった……(涙

 

そして全世界の偵察兵に歓喜のお知らせを。

きたる11月のアップデートで、ついにステルス迷彩がマーキングしやすくなるのだ!さらにエネミーロケーターが偵察専用装備に!

 

心躍るだろう!

 

さあ一緒にマーキングしよう!              マーキングマンより